人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ日記

7月のパン教室。

月1のお楽しみのパン教室。

7月のパン教室。_b0307165_11352291.jpg


今月のメニュー。

イングリッシュマフィンのエッグベネディクト
ヴィシソワーズスープ
キャロットゼリー

3品を作りました^^

イングリッシュマフィン、一度作ってみたいな~。と思っていたのでメニューに入っていてびっくり!

型がなければ牛乳パックを輪切りにして、セパレをふったらいけると教えてもらいました。

なるほど~!いいこと教えていただきました^^

初ポーチドエッグも、1つならお鍋のお湯をぐるぐるかき混ぜながらで出来るけど、6個いっぺんだとお玉で1個ずつ、そーっと入れると出来るよと教えていただきました。

ヴィシソワーズスープはベーコン、セロリ、白ネギ、じゃがいもをブイヨンスープでコトコト煮詰めて、牛乳を加えミキサーにかけ濾して、氷水で冷やして出来上がり。

手間暇かかったけど、暑い季節に飲む冷たいスープはとっても美味しかったな~^^

食欲がなくなった時に嬉しい一品ですね。

キャロットゼリーは人参嫌いなお子さんでも食べれそう。
試食したら、思ったより人参の味が全面に出てなくて、オレンジジュースの味が勝っていました。
オレンジゼリーって言って、人参嫌いな旦那さんに今度出してみよう^^

パン教室に通いだして、もうすぐ2年。

先生の手は魔法の手みたい…。と誰かが言っていたけど、本当にそう。

教えていただいた通りに作っているけど、失敗したりした時も、先生にかかれば必ず元通り!

すごいな~^^

毎回、新しいレシピやコツ、先生や生徒さんとのおしゃべり、いろんなことが楽しくて来月の教室が待ち遠しい。

これからもいろんな事を学べたらいいな^^







by gonta2013 | 2014-07-03 12:00 | お料理

日々の生活とレオとコタロウの成長日記です。
by Reoreo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

最近のイチオシ商品。
at 2017-08-29 09:18
千羽鶴。
at 2017-08-27 16:23
準備OK。
at 2017-08-26 19:00
夏の思い出2日目
at 2017-08-14 08:13
夏の思い出 1日目
at 2017-08-13 16:43

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧