つれづれ日記

最近のイチオシ商品。

普段からあまりおもちゃをもらっても、しばらくすると興味がなくなるレオさん。

その性格誰に似たのかしら~?(←母さん、あんただよ。レオの心の声(笑))

しかし、ここ最近、レオさんの心をわしづかみにして離さないものが!

はい、これ~!

b0307165_09400990.jpg

たぶん、スポンジかなんかの野球ボールです…(^_^;)
ちなみにこれ、母が握力つける為に買った100均のボール。(こんなやわやわなボール、握力つかんやろう…(^_^;))

しかしながら、レオさんには違ったようで。
何回か噛んですでにポロポロとスポンジが取れているので洗って捨てようかと思っているのに、
洗面所のドアを開けろ~!あのボールをよこせ~!
と猛アピール。自分で取れるならご自由に…と洗面台の奥にちょんと置いていると、びょんびょん跳ねながら必死に取ろうとする…(^_^;)

新しいボールをだしてあげてもレオさん見向きもしない。でも、あのボールを渡すと頑なに返してくれないしな~(^_^;)
何がレオさんのストライクゾーンに入ったんだろうな~?ちょっと柔らかいところなんかな~。そして使いふるした感がよいのかしら~?
それにしても、本当にそれ好きね…(^_^;)
[PR]



# by gonta2013 | 2017-08-29 09:18 | レオとコタロウ | Comments(0)

千羽鶴。

健康が一番だと実感したこの2ヶ月。

2ヶ月前はまさかこんな事になるとは思いもよらず…。
何も出来ない自分の不甲斐なさを痛感…(^_^;)

ただ一日も早く、元気になりますように…。

b0307165_16340728.jpg


病院で見かけたヘクソカズラ。思っていたより小さな花で可愛らしかったです。
[PR]



# by gonta2013 | 2017-08-27 16:23 | 暮らし | Comments(0)

準備OK。

去年、雨と台風で行けなかったキャンプ。
今年こそはリベンジしたいな~(^_^)

その前に川遊びもしたいな~!
レオさんもそろそろ家のプールは飽きたでしょ?

ちゃんと泳げるか心配なので、念のために用意したライフジャケットちゃんと着れる?

b0307165_19120508.jpg

明日こそは川遊びしに行くぞ!と準備したのに、今朝からゲリラ豪雨…。

忘れてましたが、レオさん雨男(?)だったね…(^_^;)
[PR]



# by gonta2013 | 2017-08-26 19:00 | レオとコタロウ | Comments(0)

夏の思い出2日目

次の日はうどんツアー(?)に行きました。
ツアーと言っても2件だけ(笑)

1日目に宿泊したお宿で朝ごはんを食べてしまったので、みんなすぐにお腹いっぱいになったので…(^_^;)

b0307165_09065258.jpg

b0307165_09071237.jpg

1件めはうどんバカ一代。釜バターうどんが美味しいと聞いたので。
到着したらすでに行列が出来ていてびっくり!もちもちのうどんにバターと生卵、お醤油をちょろっとかけて…美味しいかった~(^_^)

2 件めは須崎商店。友人は数あるうどんの中でここが一番美味しいと思う!と。
めっちゃ個人の商店にずらりと並ぶ行列と、その駐車場でお椀を片手にうどんを食べる光景にびっくり!
b0307165_09102072.jpg

昔は製麺してるその横で、ちょっと申し訳ないな~って思ってうどんを食べてたわ~(^_^)と友人が…(笑)

こちらもこしのあるしっかりした麺にねぎ、お醤油をかけていただきました。美味しかったし、しかもお値段が安い!200円って…。

関西圏に住む私はおだしのあるうどんが馴染み深いので、こんなにこしがあってもちもちのうどんでお醤油をかけて食べる習慣に、地域性が違うと食文化も違うんやな~!とただただ感心してしまいました。

旅行っていろんな発見があるし、こっちでは食べられない美味しいもんも食べれるし(←ここ重要(笑))、やっぱり楽しいな~!と改めて実感。

こうやっていろんな事を体験させてもらえる環境と、そういう縁を作ってくれた友人に感謝しなあかんな~!とつくづく思った旅行でした。
[PR]



# by gonta2013 | 2017-08-14 08:13 | おでかけ | Comments(0)

夏の思い出 1日目

今年は剣山に行って来ました。

到着予定時間を3時間も遅れるぐらいの渋滞。
残念ながら鳴門の渦潮は見れませんでしたが…(^_^;)
四国に入って驚いたのは…蓮根畑(畑って言うのかな?)の多さ!高速道路から見ただけだけど、当たり一面蓮の花が咲いていて凄かったです!

肝心の剣山は到着が遅すぎたのでリフトで途中まで登り、1時間くらい歩いて登頂しました。
残念ながらガスがひどくて、剣山から次郎笈へ続く道を写真に収める事は出来ませんでしたが、また来年来ようと言う話が出てました。

今回は時間がなくて、かずら橋も行けなかったしね(笑)

やっぱり山は良いですね~!雄大な山を観ていると自分がいろいろ悩んでいるのがとってもちっぽけな事に思えてきます(笑)

b0307165_17311747.jpg

[PR]



# by gonta2013 | 2017-08-13 16:43 | おでかけ | Comments(0)

日々の生活とレオとコタロウの成長日記です。
by Reoreo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

レオさんコタさん、おめで..
by CarolineIngalls at 19:24
DOLLYちゃん>せやね..
by gonta2013 at 22:05
ブログ見つけた〜(๑>◡
by DOLLY at 19:11
Carolineさん>コ..
by gonta2013 at 12:01
こんばんは。 イイネを..
by CarolineIngalls at 22:43
chamoさん> にゃ..
by gonta2013 at 08:11
ウチのにゃんこは明け方に..
by chamoyukiyu at 23:17
chamoyukiyuさ..
by gonta2013 at 08:44
スイートポテト美味しそう..
by chamoyukiyu at 15:09
ゆきゆちゃん>ありがとう..
by gonta2013 at 17:50

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ブログパーツ

最新の記事

最近のイチオシ商品。
at 2017-08-29 09:18
千羽鶴。
at 2017-08-27 16:23
準備OK。
at 2017-08-26 19:00
夏の思い出2日目
at 2017-08-14 08:13
夏の思い出 1日目
at 2017-08-13 16:43

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧